花粉症に「よもぎ蒸し」と「酵素」がいい理由

query_builder 2022/03/01
ブログ
CB30BFFE-73BC-4A31-A9D9-1B137D1A8F62

今年も花粉症の季節ですね。

2022年の花粉の量もなんと昨年比の110%増という予測も出ています。


今は新型コロナの影響で外出時にはマスクをしているので鼻水やくしゃみは大丈夫と思っていても、目の痒みや肌荒れで大変!という方はいらっしゃるのではないでしょうか。


花粉症の薬は強いし合わないし、できれば薬に頼らずなんとか解決したいですよね。


花粉症の症状を緩和するにはまずその原因メカニズムを知ることが大切です。


簡単に言うと花粉症の原因は花粉が飛散して鼻や目などの粘膜に付着すると体が、これは体に入ってきていい物質なのかどうか?という判断をします。


入ってほしくない!と思うと「ヒスタミン」という物質が分泌されて体に入った異物を排除しようとして、くしゃみ、鼻水、涙、痒みなどの命令を出すというメカニズムです。


実は自分で分泌する物質で症状がでてたのですね。 ですので市販の花粉症の薬には抗ヒスタミン剤という成分が入っています。


ただ、抗ヒスタミン剤は副作用として眠気やぼーっとする集中力の低下などがあります。体に合わないと極度の乾燥や胃が荒れてしまったりということも。


とくに花粉がひどい時は仕方ないときもありますが普段はできるだけ科学的なクスリに頼らないようにしたいですよね。


それにはやはり1番は免疫系の力をつけていく事が大切です。体を温めて巡りと自律神経を整える。そしてホルモンバランスを保つ事で免疫系の力が上がります。


それは「よもぎ蒸し」が最も得意としている事のひとつです。さらに「酵素」を摂り入れる事によってよもぎ蒸しでカバーできない腸内環境にも良い影響を及ぼします。


美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。のよもぎ蒸しも酵素もどちらも天然由来で100%オーガニックな材料ですので副作用などの心配もありませんし、むしろ体にいいことしか起きません。


今年はよもぎ蒸しでリラックスして酵素で健康になりながらの花粉症対策がおすすめです。

NEW

  • 武蔵小杉のよもぎ蒸し・モリンガ蒸し専門店が1周年インスタライブをします。

    query_builder 2022/06/27
  • 梅雨のだるさ、頭痛やめまいなどの体調不良に気をつけたい3つのことを川崎のよもぎ蒸しサロンからご提案

    query_builder 2022/05/20
  • 武蔵小杉のよもぎ蒸し・モリンガ蒸しサロンでアルバイトスタッフを募集しています。

    query_builder 2022/05/11
  • 春なのに寒い?「春冷え」の原因と対策5つをよもぎ蒸し温活サロンが解説

    query_builder 2022/04/20
  • 結婚式前におすすめのブライダルモリンガ蒸し

    query_builder 2022/03/10

CATEGORY

ARCHIVE